こっちは久々の更新。カツンのリアルコンDVD見ました。とりあえず見終わって感じたことが2つありました。まさに陰と陽。
じんさんやっぱ好きだなーカツンやっぱ好きだなーと改めて思えたのはよかったです。こういう風に書くと、何か要らぬ誤解を与えてしまいそうですが、どこかでカツンに対する熱がちょっと冷めてしまってたのは事実。冷めたっていうと聞こえが悪いけど、そこまで夢中になれなかったのは事実です。でも、これ見て、ね。やっぱライブしてる時は*1、カツンっていうグループの底力が見れるような気がする。もちろん、リアルコンは全然満足のいくものではありませんでしたけどね、個人的には*2。厨と言われようが、PINKYのあかにしくんは最強だと思います。かこよす。ドームのシャツ出してる姿はいただけないんだけど*3、やっぱかっこいいのー。
で、問題の陰の方。こちらも大いにじんさん関係してます。というか、正直全部通して見るのが辛いぐらいだった。あの映像の中のあかにしくんは全然笑顔じゃない。あたしには楽しそうにしてる風にも、楽しんでいる風にも見えなかった。それが何だか悲しかった。切なかった。機嫌が悪いとか調子が悪いとかそういうことじゃなく、「無」だった気がします。あの時がどういう状態だったのかはわからない。でも、本来ファンにとってもメンにとっても楽しい場であるはずのところで、彼の眸には何も映っていなかったように思います。だからなのか、「今はちゃんと笑えてる?」とか思ってしまった痛いヲタです。
やっぱり心の底から笑ってる楽しそうにしてる姿を見ていたいんだよ。でも、本当はそれが一番難しいのかもしれない。

*1:ライブしてる時だけってことじゃなくて。

*2:海賊が最強だもんね。

*3:あれは入れるべき!というか入れろ!