いつもこの瞬間ってドキドキするんですけど。でも、久々の期間限定の企画ユニじゃなくて、新ユニ結成の割には意外性に欠けるというか面白みがないというか。えーーー!っていう驚きが全くと言っていいほどなかったというのが本音です。
誤解されたくないんですが、別にこのユニに否定的とかそういうことじゃないんですけど。でも、何というか。ジャニにとっての「デビュー」ってかなりの一大イベント的なものだと思うんですけど、その割にはそれを盛り上げる要素がほとんど何もないというか。メンバーを見ても、果たして一般大衆に名前だけで通じる子はいるのだろうか?と思ってしまうんです。Jr全盛期の時に比べて今のJrの知名度って低い。それが良い悪いとかそういうことを言いたいワケじゃなくて。でもその一方でジャニヲタにおける知名度はかなりあるメンツだと思うんですよね。なんかそこがアンバランスというか、内と外の温度差というか。まー、これから売り出していくワケですし、その辺はしゃちょーも考えてるでしょうけど*1。バレーユニなんで、バレー時期になったら嫌でもたくさん目にする機会は増えると思うんですけど、それ以外の場というかそれ以降、どういう売り方をしていくつもりなのか、というのがイマイチ掴み切れません。5:5という分け方をしてるということは5人での活動の方が多いのかな?とか思うんですけど。うーん、それにしても「デビュー」って良くも悪くも(こっち側が)躍らされる時なんですけど、なんか味気ないというか。お祭り感が少ないのがなんか残念な気がします。ただ単にそういうところに足を運んでないだけかもしれないですけど*2

*1:てか、考えてくれてないと困る。

*2:その可能性のが大いにありそう。