気付いたら、年も明けました。
そんなこんなで、エイトのドームコン、カツンやニウスのツアーの発表がありました。いきなり忙しくなりましたね。カツンのツアーについては、あたしは今回ツアー発表された時点で、何となくだったけど、あかにしくんはいないのかなと思ってました。もちろんいてほしい気持ちは十二分にありますけどね。けど、まだかなと。でも、あの事務所のことだからわかんねーというのが正直な気持ちでもありますが・・・(笑)
A担さんの中でも、「じんがいないなら行かない」「じんがいなくても行く」。それぞれの想いや担当に対するスタンスみたいなものがあると思います。だから、あたしは別に出るor出ないで、行くor行かないの判断をするのは全然いいと思うんですよね。それこそ本人の自由でしょ?*1 
そして、私的には5人でのコンに期待してる部分もあるんですよね。約3ヶ月あるし、これといって大きな仕事を誰かが抱えている状況でもないから、みんなで意見を出し合って、イイモノを作り上げようと頑張っているんじゃないのかな、と。海賊以来のイイモノを期待したい*2。だって、負けず嫌いの俺が俺がのライヴスキーな子らの集まりだもん。彼らも待ちわびてたライヴだから。・・・とか言いつつも、ライヴ構成の核というかアイデアの基幹となる人がいないのは残念で仕方ないけどね。

*1:だから、色々と見かけたコン事務の対応には首を傾げる他ないという感じ。

*2:海賊後にルッキングもリアルコンもあったけど、やっぱ海賊の全体的な構成とか出来とかは上回らないと思うので。