僕街フルで聴きました。小田さんから良い曲をいただいたなー、と。だからこそ、この曲にあかにしくんがいたらどういう感じになったんだろう、ということは考えてしまうのですが。でも、それは決して後向きな想いではなく、今、5人で頑張ってるカツンを否定するものでもなく。純粋にこの曲とあかにしくんのマッチングはどういう感じで、どんな魅せ方で、どんな歌い方をするんだろう、と。そういう部分に思いを馳せてしまう。
あたし自身、僕街をTVで歌ってる5人を見ても、そこにいない彼の姿を声を探してしまうということはありません。全く100%ないのか?といわれたら、力強くNoとは言えないのですが。ただ、この曲を歌ってるあかにしくんを見たかったな、とは思っちゃうんですよね。A担としては仕方がないと思う反面、5人に失礼だな、とも思うわけです。
とにかく楽曲としては申し分ないですよね。たしかに小田色は強いけど、いろんなカツンが見れるのはいいと思う。幅を広げないと、“自分たちらしさ”なんてわからないし見つけられないとも思うし。未音源化曲にも素晴らしい曲はたくさんあるけれど、デビューしたからこそ与えられる特権*1を今はフルに活用して、様々なカツンを見せてほしいな、と思います。

*1:ビッグネームの方に曲を提供してもらったりとか。